shufurakuのブログ

子育て、インテリア、お得な商品、情報など気になったことを載せてます。チラッと見てもらえるだけでも嬉しいです♪

お好み焼き粉でたこ焼き作り

皆んな考えてること一緒!?

子どもがたこ焼き食べたい!!

と言っていたので、材料を買いに行くと・・・

 

えっ!!!

たこ焼き粉棚からなくなっている((((;゚Д゚)))))))

 

お好み焼き粉も残りわずか∑(゚Д゚)

とりあえず、お好み焼き粉で代用しようと思い購入。

 

 

そして、そして

こないだピザ作りしたので、その残りの薄力粉でクレープでも作ろうと思ってたのに

生クリームもチョコソースもない!!!

こんなにも棚からなくなるなんてΣ(゚д゚lll)

 

 

 

皆んなおんなじよーなん作ってんやな\(//∇//)\

と考えちゃったよ!

 

お菓子作りは基本時間に余裕がないと手が出せない。 

今が作れるチャンス!なんて甘い考えしてたら、品切れで結局何もデザートは作れず( ̄^ ̄)

に終わってしまった。

 

たこ焼きは食べれたので、大満足。

材料は

  • お好み焼き焼き粉     1カップ
  • 卵            1個
  • 水            300ml
  • タコ
  • キャベツ
  • 豚バラ
  • ネギ
  • 天かす

で作りました。

 

f:id:shufuraku:20200425080618j:image

f:id:shufuraku:20200425080653j:image

 

出来上がり。

 

たこ焼き粉で作るよりも、食べごたえがあってお腹いっぱいになりました(*´꒳`*)