shufurakuのブログ

子育て、インテリア、お得な商品、情報など気になったことを載せてます。チラッと見てもらえるだけでも嬉しいです♪

小麦粉使ってクッキー作り

お題「手作りしました」

小麦粉使って何しよう?

で、子ども達と手作りクッキー!!!

子ども達は『クッキー作るの!?

やったぁ〜!一緒に作る〜』

と大喜び\(//∇//)\

 

 

型抜きの種類が豊富でないので

同じようなんばっかり。

 

 

バターがなかなか入手できないので

チューブのバターを使用。

溶かさなくて済むので楽チン。

 

子ども達に材料計ってもらい。

型抜きしてもらったら、あとは焼くだけ。

 

焼く前

f:id:shufuraku:20200520215640j:image

 

できあがり。

f:id:shufuraku:20200520215808j:image

 

美味しくできた!

おやつの時間に一瞬でペロリ。

 

いつも思うけど、クッキーの厚さってどのくらいがちょうどいいのか伸ばすときにすごく悩む。

 

焼いてみないとわからない。

でいつも大雑把にしてます(O_O)

 

ちなみに型抜きは100均のやつです。