shufurakuのブログ

子育て、インテリア、お得な商品、情報など気になったことを載せてます。チラッと見てもらえるだけでも嬉しいです♪

クレープ作り

小麦粉まだまだ残ってるよ!

って事で、チョコソースも手に入ったので

クレープ作りにチャレンジ!!

 

クレープなんて小学生の家庭科の授業で作ったきりかな??

ものすごーく久しぶりに作る。

基本お菓子作りなんてしないので、簡単なものしかしません。

 

材料は

  • いちご
  • バナナ
  • チョコソース
  • ホイップ
  • 小麦粉  100グラム
  • 牛乳   260cc
  • 卵    2個
  • バター  適量・・・生地を焼くときに使います。

 

☆小麦粉をふるっておく。

☆牛乳はいっきに入れずに少しずつ混ぜながら入れる。

 

f:id:shufuraku:20200531213254j:image

 

生地がくちゃくちゃだけど、気にしない。(T-T)

 

他にもスポンジ、バニラアイスとかもあったけど

子ども達からしたらボリューミーすぎるかな

と思って、シンプルにこれだけ。

 

 

1個食べるだけでも、食べごたえあってビックリ。

生地がもちっとしてて美味しかったです。

 

次は、サラダバージョンを食べてみよかな(^ ^)