shufurakuのブログ

子育て、インテリア、お得な商品、情報など気になったことを載せてます。チラッと見てもらえるだけでも嬉しいです♪

ハッピーバースデイ

誕生日といえば

誕生日ケーキ!

 

お店で買うのもいいんだけど、時間があるからケーキ作ろう!!!

と思ったけど、

バターがない。スーパーにいくたびにバターを探してもなく。

家でケーキ作れない((((;゚Д゚)))))))

 

 

そして、市販のスポンジケーキもなく。

 

 

残念がっていた子ども達に、どーしても作らせてあげたくて使った商品が・・・

パンコーナーに売っている

イチゴスペシャル!!!!!

 

f:id:shufuraku:20200509203947j:image

ヤマザキ イチゴスペシャル 山崎製パン横浜工場製造品 ×3個セット

 

ふわふわのスポンジでさらに苺との相性もバッチリ!!!

もぅこれしかない!

と思い、普通サイズ2つとミニサイズを購入。

 

これらをくっつけて重ねよう╰(*´︶`*)╯♡

ってことになりました。

 

『パン』ってバレないかナイショね♪とか言いながら作り出しました。

 

はじめての挑戦だから美味しいかドキドキしたけど

食べてみたら美味しい♪

ちゃんとショートケーキになってる\(//∇//)\

 

いやいやもとが素晴らしいパンだから当たり前か!

 

2段に重ねたからかなりボリューミーだけど

ペロリと食べてくれて子どもたちも大喜びでした。

 

f:id:shufuraku:20200509205047j:image

上から見た感じ

f:id:shufuraku:20200509205117j:image

生クリームの塗り方雑!笑

一生懸命作ってたんで、本人には言えません。

f:id:shufuraku:20200509205155j:image

断面図はこんな感じ。

 

短時間で簡単にできちゃう!

これなら子ども達だけで作れちゃうのでおすすめです(๑>◡<๑)