shufurakuのブログ

子育て、インテリア、お得な商品、情報など気になったことを載せてます。チラッと見てもらえるだけでも嬉しいです♪

大富豪ゲーム

今週のお題「ゲーム」

 

大富豪ゲームをはじめてやってみた

 

家族みんなでできるかな?

と思って買いに行き、早速みんなでトライ\(//∇//)\

 

定番の人生ゲームだとルーレットを回していくとゴールへいけるが、大富豪ゲームだと簡単にゴールできない((((;゚Д゚)))))))

 

お金を手に入れてコマをグレードアップ

海へ

大空へ

世界へ

最後には、宇宙を目指すゲーム。

 

コマをグレードアップってどういぅこと!?

新感覚すぎてびっくり!!!

 

グレードアップするには・・・

  1. 自分の会社を経営する。オーナーになれば、他プレイヤーがとまるたびに売上がもらえる! 
  2. 海外支社やハワイの島を買えばさらに大きくもうけられる!
  3. オーナーより多くの株券を集めて、相手の会社を乗っ取るのも楽しい!!

 

子どもたちはお給料感覚で、お金をもらえて喜んでました(^^)

 

会社を経営すると自分の旗を立てれるので、自分エリアが増えてモチベーションアップ!!!

 

お金を集めて、新しいコマを買うことで違うエリアへ移動できるのでドンドン貯めよう(〃ω〃)

 

 

大富豪ゲーム

大富豪ゲーム

  • 発売日: 2018/07/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

その他にも、トクダネなど新しいアイテムなどがあり、家族で楽しめました。

 

なかなか時間がかかるので、ホント今の時期大活躍だなと思いました。