shufurakuのブログ

子育て、インテリア、お得な商品、情報など気になったことを載せてます。チラッと見てもらえるだけでも嬉しいです♪

愛用しているもの

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328537792371163402:title=お題「愛用しているもの」

子ども用の歯磨き粉でずっと愛用しているものがあります。

 

それは、ピカキッズという歯磨き粉!

 

使うきっかけとなったのが・・・

習慣的に麦茶を飲んでいると、少し上の前歯に着色がつくようになり、定期健診ごとにとってもらっていたのですが、また少し経つと着色がついてくるの繰り返しでした。

 

そんな時に出会ったのが、ピカキッズです♪

 

 

 

正しい使い方をすれば、気になっていた着色がつかなくなりました(๑>◡<๑)

  1. 着色がついていたら、歯医者さんで着色をとってもらう。
  2. 歯がキレイになってから、ピカキッズを使用する。
  3. 磨き始める場所は、着色がつきやすかったところから。

※注意※

着色を取らずにそのまま使うと逆に汚れが目立つ可能性があるので、キレイにしてもらってから使用をおすすめします。

 

ピカキッズのおすすめポイント

☆むし歯菌をつかまえる
☆子どもの歯を丈夫でツルツルに
☆むし歯菌をつきにくくする
☆ミネラルを補給

 

 

生まれたばかりの歯は、大人の歯と比べてエナメル質(歯の表面のこと)の構造が未完成。

表面がボコボコしていてむし歯菌がつきやすい状態です。

←だから、着色がつきやすい∑(゚Д゚)

 

ピカキッズは、ミネラルが歯の内部まで浸透し、むし歯になりにくい丈夫な歯をつくります

 

 

ってな感じで

うちの子には、着色もつきにくくなり愛用中です♪